社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

剃毛?無毛?はたまた剛毛かーーーエロゲの陰毛事情

こんばんは、たろ氏です。

 

突然ですが皆さんツイッターのリストは活用してますか?

pc版だとクソほど使いにくいけど、スマホ版だといいのよね。フォロー増えすぎると追えなくなる上に見落としもあるからね。

ぶっちゃけリスト入りしてる人と以外はあんまりみてないところあるよね(リプとかファボくれる人はすぐ入れてるよ)。ぼくはリスト3つあって合計で50人くらいかね、あとはエロゲブランドとかライターさんとかを入れてるリストが1つだね。

まあこんなところに書かないでも普通にみんな非公開とかで使ってると思うけどね!

 

さて今回はずっと温めていた永遠の課題、陰毛の有無について話していきたいと思う。

 

昨今のエロゲの陰毛事情について話題になっているが(なっていない)、みんなはどうだろうか?

結構AVとかだと陰毛有り派がぼくの周りでは圧倒的に多いんだけど、エロゲにおいてはどうなのだろうと疑問に思ったわけだ。

以前の記事でも触れたが、昔は髪の色が緑なら陰毛も緑と相場が決まっていたんだが、今はそうかと言われれば答えはノーだと思う。

そもそも最近のエロゲ(抜きゲー以外を対象とする)で陰毛が存在することの方が少ないというのが現状だからだ。

考えてみると、デフォルメ気味で萌え要素があると絵柄的にもやはり違和感を覚えてしまうから仕方ないと思う反面、言うほど学生でパイパンてありえるか?と言う夢のない疑問が浮かび上がってしまう。

ぼくが最近プレイした作品で陰毛があったものを思い出してみると、殻ノ少女シリーズがそれに該当する。

思い出せないだけであったかもしれないが、1年間で1作品と考えるとだいぶ少ないと言えるだろう。

かく言うぼくはリアル原画大好きマンなので、やはり陰毛はあってほしい。かと言ってデフォルメ絵が嫌いなわけではないのだが、仮にデフォルメでも一部そう言うキャラがいるのは結構ありなんじゃないだろうか?

 

しかしまあ実際これだけ少ないと言うことは需要がないと言う事を体現しているのだと思うと、少し悲しくなる......。

 

そんなこんなで色々書いてみたけど、みんなは陰毛の有無はどっちがいい?

結構リアル作画好きじゃない人多いっぽいけど、いいもんだけどなあ。

 

 

それじゃあきょうはこれで👋