社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

気づけば放置されたブログ

こんばんは、たろ氏です。

 

タイトルの通り頑張ろうと思ったらまた放置してましたよ。まあでも気の向いた時こうやって書いてるだけでも充分ブログとして活きてるよな

 

Asterクリアしましたが、えろすけに書くほどの感想でもないし、ついっただとあれだしで適当にかいていこうかなと。

 

一応ネタバレあるかもしれんので、未プレイの方はブラウザバックでおねします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初沙希ちゃん死ぬかと思ったよね()

序盤の部活中だか帰りに目が痛いみたいな発言があって「あ、これ伏線だわ」と思ってたら回収されず。予想だとそのまま目が見えなくなって(もしくは死んで)実は沙耶と沙希は2人ではなく1人だったとかいう超謎展開を妄想してました。

 

結果的に目が云々は雛が何故か回収したけどちょっと釈然としなかったな。

お気に入り√は雛と沙希。ちと絵は古いけど、Hシーンの一枚絵は結構現代的な絵でえっちだったかな。あとHシーンが意外としっかり描写(会話)されてて、久しぶりにシーンもちゃんと読んだよねw抜けるかといえば微妙なんだけど、童貞と処女らしいえっちと言うか、初々しい感じがよかった。あと早漏多すぎ性知識なのはどうかとおもったけど()

 

クリアして思ったけど、結構平坦なシナリオって印象だったかな。割とわかりやすい王道展開、若干駆け足気味ではあったけどテンポも良く悪くないね。

ただみんなの評価より楽しめなかった(泣けなかった?)っていうのが正直な感想(期待値が上がってたかも)。普通に楽しめたし面白くない要素もないんだけど、それ以上の印象が残んなかったんだよね。良くも悪くも優等生、作品のタイプとしてはめっちゃスキなんだけど、どうしても点数をつけると上げにくいんだよなあ...

あと序盤が退屈ってみんな言ってたけど、序盤からすごい楽しんでたから、自分の感性がマジでバグってるんじゃないかって錯覚するよねw

 

とはいえ何だかんだすぐクリアしちゃったから普通に楽しめたんだけどね!

あともう一山隠された伏線があればぼくの中で名作になったけど一歩及ばず(>_<)

 

次はhumanity、こいつで優勝するんだぜ