社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

大は小を兼ねる、それでもぼくは小さい方が好き

こんばんはたろ氏です。

 

最近天気がよーわからない感じで気分が下がってます。雨だ雪だと思えば14度くらいまで上がったと思えばまた雨やら......地球さん大丈夫かね?

言ってしまえば地球さん、人間さんに常に嬲られてるようなもんだからね。みんなもっと地球大事にしよ。メインヒロイン、だよ?

 

さて本日も誰かのツイートからネタを拾って書いてるたろ氏なんだけど、今日は大は小を兼ねるとか言うクソの役にもたたねえコトワザをしばいて行くよ。

 

大は小を兼ねるとは、大きいものは小さいものの代用として使える。小さいものより大きいもののほうが使い道が広く役に立つということ。

【出典 故事ことわざ辞典】

 

結論から言うと、小さい方がいいだろうが!!!ナニとは言わないが、小さい方がいいだろうが!!!!

大きいものが代用...?代用にならんでしょwww小さい方がいいんだよ、巨より微なんだよ。

たしかにできる事とできない事っていうのは、小さいとどうしても出てきてしまうよね。

でもさ、その慎ましさがいいんじゃないの?できないけど一生懸命やろうとする。最高じゃねえか......。

 

という事でエロゲのヒロイン巨乳キャラ多すぎ問題。

これは結構シビアな問題なんだけど、いくつかよく見る納得のいかない描写(設定)を挙げてみる。

 

・主人公勢からの謎の貧乳弄り

・巨乳キャラのマウンティング

・小さいと言いつつも設定上Cカップ

・なぜか貧乳キャラは低身長

・貧乳キャラの数(いてもせいぜい2人)

・貧乳好きはロリコンor希少性癖扱い

 

思ったより思いつかなかった......。

 

軽く思ったこと書いてくよ

 

主人公たちから受ける貧乳イジメ、これどうなんよ...やっぱバカキャラが多いからか、ふざけて終わるけど......もしこれが鬱ゲーだったら主人公刺されるかヒロイン吊るかされるんじゃねえか......。

そんでもって後から主人公が『小さくたって綺麗だよ』とか手のひらクルクルなのが気に入らないね。そう思うんだったら最初からバカにすんなやー!!!

 

次、巨乳からのマウント。

まあこれは最初のとそんな変わらんけど、デカけりゃいいってもんじゃねえぞ(威圧)

というか世の中の女性ってそんなでかきゃいいってことないんじゃないか...知らんけど。まあこれに関してはコメントが浮かばないので割愛

 

次、小さいと言いつつもCカップ以上ある。

Cカップ貧乳の部類には入らないだろ、世の中の女子に刺されるぞ。

印象としてはエロゲだとそれ以下洗濯板かまな板扱いされてるんだよなあ。まあ二次元コンテンツにマジレスするのも、お前夢なさすぎだろって言われちゃうかもしれないけど、もっと小さい設定でもいいんじゃないか。

 

次、なぜか低身長キャラが多い

これが一番疑問だね。ぼくは高身長キャラが好きなのに、でかいとなぜか巨乳になるという事象が起きる。

高身長貧乳のがよくね?絵面的に微妙なんだろうけど、可愛いじゃないの。別にぼくは貧乳が好きなのであってロリが好きなわけじゃないんだよ。貧乳好きの同志のみんなならわかってくれるよな?

高身長でクール貧乳なんて最高じゃねえか。

 

貧乳キャラの数が少ない

だいたい1人は攻略対象外で、ヒロインには1人くらいが相場かなあ。もっといてもいいと思うんですけどね...。全員ってなるとコンセプト的に偏るからダメだけど、半分くらいいてもよくね?

まあこれに関してはぼくのプレイしたエロゲに準ずるだから、もっと広い目でみればそう言う作品もあるかもしれないね。

 

 

ロリコン扱いされる(主人公)

だからそうじゃないんだって!!!!

どこぞの主人公は知らねえけど、ロリが好きなんじゃないんだよ!!!!!

小さいのがいいんだよ!!!!

 

 

すみません面倒になったのでこの辺で終わります(´-`)

 

何が言いたいって貧乳が好きだって事ですネ!!!みんなはどっちが好きかな!?

 

それではまた👋