社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

にーにぃーにぃーー

こんばんは、たろ氏です。

みやじゃないです、ましろです。

 

さて、あおかなクリアして今あおかなextra1やってるんだけど、可愛いね真白。あと莉佳も最高に可愛いね!!!!

なんでぼくにこんな後輩いなかったんだろ...おかしいじゃん......。

 

最初はあおかなの感想書こうと思ってたんだけど、確実に陳腐な感想になるので辞めました('ω')

ので、一応よかったところと悪かったところだけ列挙しようかなと思います

 

よかった点

・絵が良い(えっち)

・FCのシステムがなかなか考えられてる(深く考察すると穴はあるけど気にならない)

・王道展開だが、主人公が無双しないところがいい

・サブキャラがめちゃめちゃいい

・BGMがFCをしてる妄想に使える

 

悪かった点

・せっかくのFCパートが微妙に短い、カットが多い(が、テンポは良くなってる)

・強キャラ感出してるのに我如古さんが空気

・カットが多いせいでちょっと説明不足なシーンが多い

・主人公ももうちょっと試合して欲しかった

・ピロートークなげえ

・窓果・佐藤院さん・沙希√がねえ

 

とまあ大体こんな感じ。

普通に面白い作品だと思ったけど、個人的にシナリオだけ見ると75点前後。

ただキャラと演出がいいので80点乗らないくらいの点数かなあってところかな!

悪かったところに関してはやっぱ端折りすぎなところが一番気になったかな〜、でも掘り下げすぎるとダラダラになるし微妙なラインだけど、もうちょっと深追いして欲しかったね!

 

面白い作品と好きな作品、どっちかというと好きな部類にはいる作品でした!

 

あ〜しばらくは空域の支配者聴いて妄想が捗るぜ〜