社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

PC用椅子、ゴールは一体どこにあるのか

こんばんは、たろ氏です。

 

作業するときとかギター弾くときはデスクトップpcを使うわけなんだけ、今使ってる椅子がぼろぼろになってきたんだよね(ニトリで8000円くらい)。かれこれ5年くらい使ってるかな?

クッション部が木材の上に座ってるだけと言っていいくらいにはぺしゃんこだよねw

 

といってもまあぶっちゃけデスクトップでエロゲやることはほとんどないんだけど、椅子が良ければ使えるかもしれないし考えていきたいね。

 

職業柄在宅ワークはないんだけど(お持ち帰り仕事はあるが)、やはりオフィスチェアにすべきなのか、今流行りのゲーミングチェアにするべきなのか。

どっちにも言えるけど、ハイエンドモデルはめっちゃ高い。特にオフィスチェアはマジ半端ねえ値段するんだよね。

個人的には膝にノート乗せてエロゲやりたいし、オットマン付きで背もたれはグッと倒せるといいんだよね〜。

 

エロゲーマーのみんなは長時間椅子に座ってる事考えると、結構プレイ環境整えるのも大事だと思うんだよね。下手すりゃ痔になるし、もっとひどいとエコノミークラス症候群とかもあり得るしさ。

まあそんなこんなで椅子を探してるわけだけど、特に候補があるわけでもないんだよねw

 

予算1-2万くらいでいいのないかな?

みんなはどんな椅子つかってるんだろう、よかったらコメントかリプくださ〜い!