社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

クイックセーブ(ロード)ってなんに使うん?

こんばんは、たろ氏です。

 

はい、今回もツイッターからパクリ記事です(宣言通りパクるね、た○とさんごめんぴ(^_-)

 

というかもう答え出てたよね、今更記事にする意味ないんじゃないかって気もするよねw

とりあえず引用すると

・差分回収用(ぼくはこれ)

・Bad回避用分岐前に使用

・ルート分岐以外はQセーブ

・イク前に時を戻す(射精管理

 

まとめとして、大概が使用していないと言う事だった模様。

 

まあ当然と言えば当然よね、ウィンドウ閉じれば消えるし、かといってクイック要素もそんなにないし。普通にセーブロードで十分なんだよなあ...。

しかもなんかクイックセーブって結構不安要素強くね?これセーブできてんの?みたいな現象起きるし、いつだかキーにクイックセーブロードが割り振られてるのかわからんけど、勝手にロードされて最初まで飛んだんだよなあ......。

 

 

とまあ語り尽くされた話題はほどほどに、むしろどんな機能が必要なのか?そんなことを思い思い書いていこうかと思う。

 

なんとなく印象に強いのは、F○キーを押すことによってフェイクウィンドの表示かなあ。これ今のエロゲにあんのかね?05年前後にめっちゃあった気がするね

しかしまあ実家暮らしニキには結構重宝する機能なのかな?ぼくも実家にいた頃部屋が無くて何度エロサイト閲覧を目撃されたことか...。

 

あとは裸パッチ当てると立ち絵時に衣類が弾け飛ぶ(誇張)機能。

ぼくが知ってるのはSMEE作品だけだけど、ほかにもあるっぽいね。あれの何が良いって、モブキャラまで脱がせれる所だよね!あのキャラの√がないぐぬぬ...の不満を少しだけど解消してくれる!!!ひゅー!

 

あと...どの作品か忘れたけど(タカヒロ作品か?)、フェイクウィンドウをだしつつ、そこでミニゲームができるという謎のこだわり機能。たしかにへんなフェイクウィンドウ出すより圧倒的にいいよね!意味あるのか知らないけど!

 

あと最近の作品だと、スクショ付きでツイートできる機能とかあるよね。

 

まあなんか思ったより浮かばなかったんだけど、他にどんな機能があったらいいかね?

個人的に嬉しいのはショートカットキーを自分の好きに割り当てれるとかあれば地味に嬉しいかなあ。

ノートpcでやる時とかエンターじゃなくてスペースキーで文字送りしたいのよ。

あとは前(次)の選択肢に飛ぶ機能は必須で欲しいよね。

 

あ、ガラス姫やった時にあったけど、自動でパッチファイル当ててくれるのは嬉しいかも。ネット繋ぐ事前提にはなるけど、今時繋がってないpcも珍しいしね。

 

くらいかなあ。みんなもなんかあったら教えてね〜!

 

それでは👋