社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

ライターのツイート事情...

こんばんは、たろ氏です。

 

世の中忖度に溢れていていつだってやり切れない気分でいっぱいです。

今回は前置きなしで書いていくよ。今日は忙しかったし疲れたからねw

 

さて、エロゲライターのツイート事情と大きく出た癖にそこまでライターをフォローしてないぼくがきましたよ。

 

一応ぼくがフォローしてるライターは数人なんだけど、あくまでこういうライターがいるってだけで、個人を特定するようなものじゃない...こともないかもしれない。

 

1:多分この人は好みが大きく分かれるんだろうなあ。今でこそそんなに荒ぶってないけど、ネガキャンツイート、ディスツイート、上げツイートとにかくひたすらにRT、引用RTで若干の煽り(と言うほどではないが)と、一時期傍若無人ぶりを発揮してしょっちゅう炎上してたねw

立場だけ考えるとどうしてもそう言うのは無謀だなあとは思うけど、個人的には褒めちぎりツイートばっかRTするよりは全然好感持てるよね!

まあある種ブランディングとして成功してるから、上手いなあとは思うね!

 

2:これは別にフォローしてないけど、個人的に嫌いなライター。まあ作品は素晴らしいものを生み出してるから、そこは評価できるね!結局良いものを生み出した人が正義だし、覇権を取れるんだしね。

えー、多分書いた瞬間誰かわかると思うんだけど、一生延期し続けてツイートでは忙しいアピール。次こそは出すから〜みたいな言い訳がましい発言の数々。

しかしながらぼくのフォロワーさんにも多いけど、神格化されてるのでそれが許されてしまうというなんとも言えない事態にw

だが裏を返せばこれもブランディングと言えばそんな気もしてくるね。HUNTER×HUNTERが一生休載してるのと同じと考えると、じゃあ仕方ないな。ってなっちゃうね!

だからせめてあの謎の忙しいアピールさえやめてくれれば、素晴らしいライターなのに(´-`)

 

3:割とツイートは多目、基本宣伝オンリー。たまにエゴサしてファボをおしていくスタイル。

このタイプの人が一番多いんじゃないかな?ファンからするとちょっと物足りなさを覚えるものの、圧倒的な無難さで平和の象徴。

作品が発売されるとちょっとRTが増える。

 

4:すげーよくツイートする。自作品を褒めてるツイートしかRTしない。すごい名作なら良いもののなんというか微妙で、信者が持ち上げているだけで見ているこっちが悲しくなってくる。

基本的にうるさいライターは嫌われる傾向にあるか。

 

5:まったくツイートしない。もはや生存してるか心配になるレベル。でもたまにツイートすると信者が喜ぶ。

こういうライターにはすげー重めのファンがついているので、放置していてもファンが離れていかないのが特徴。

 

 

という感じのタイプがいるかな!

最初の方明らかに狙い撃ちだけどさ()

 

書いてるうちに何書こうとしたか忘れたけど、いろんなライターがいて、三者三様の対応の仕方をするので面白いなあと思いましたまる