社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

今日もエロゲ界隈はHOTですね

こんばんは、たろ氏です。

 

昨日の晩から四六時中ギター弾き倒してました(誇張あり)。

いやもう全然弾けないのよ。難しいし音作り無理だしさ、言い訳っぽいけどかなり妥協した出来栄えになっております。

 

さて、そんなこんなでギター弾いてるうちにTLは未成年エロゲーマーの話で持ちきりに。

とか言ってる割に話の全貌全く知らないから、これを書いてるうちにtwitterで情報収集。いやー野次馬しちゃってるね、完全に。

 

まあよーわからんけど、本当しょーもないの極みだね。

まず大前提として未成年って20未満だけど、エロゲは18以上(高校生不可)でプレイできるわけだから、いきなり意味不明な状態になってるじゃんね。

それもまた論争の起因になってるっぽいねw

 

個人的には18歳未満でプレイしてるユーザーなんて相当な数いると思うよ。今は成人してるけど、高校生からやってる人とか実際多いと思うわ(同級生に実際いたし)。

ただこのネット社会でそれをいちいち言う必要があるのかね(本件では公言してたわけではないっぽい)?

間違えて公になったにせよ、意図的に発信したにせよ、最近の子ってネットリテラシーなさすぎじゃね?

 

昔なんてネットで情報を出すなんて、実質死を意味してるようなもんだったぞ、多分。

しかしまあこれだけSNSやらが身近なものになるとある程度は仕方ないけど、しっかり自衛してほしいよね。

 

個人的には規定年齢未満でエロゲやろうが他人の事なんでどうでもいいし、いちいち気にしてたらきりがないから勝手にしろって感じかな。

それに乗じて承認欲求を満たしてる奴らもほとんど同レベルだと思うわ、持論を展開してポエム呟きー。特大ブーメラン刺さりまくりだけどネ

 

割れとかみたいに業界に影響はないんだし(規制が厳しくなる可能性はあるか)、温かい目で見守るか、そっとDMでもして注意してあげればよかろう。

毎回毎回同じ内容で炎上してるエロゲ界隈は稚拙でしょーがねーなー。まあそれがこの界隈の面白いところでもあるんだけどね!

 

もう語り尽くされてるから今更どうってことはないだろうけど、みんなネットリテラシーくらいちゃんと身につけようね!!!