社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

プレイ済み作品

こんばんはたろ氏です。

 

明らかに更新頻度が落ちてるのは許してください、書くことがないんです。

 

みなさんプレイ済み作品ってどれくらい覚えてる?

ぶっちゃけ少し時間があくと話殆ど忘れちゃうんだよね。というのもやっぱり次々と新しい作品をプレイするとどんどん上書き保存じゃないけど、印象がない作品、つまり凡作なんかは一瞬で記憶から消えるんだよね。特にキャラ名なんて一切覚えてない()

 

もちろん名作と言われて没頭してプレイした作品とか、一夜漬けでクリアした作品とかは割とがっつり覚えてるかな。基本ちんたらエロゲーマーなんで、飛び飛びになっちゃうんだよね。

しかしながら懐古厨のぼくは復帰以前にプレイした作品はがっつり覚えてるんだよなあ。

今より真剣にエロゲに向かい合ってたというか、お金も大してなかったから一つ一つを大事にプレイしてたっていうところもあるよね。

通販が主流になった今、旧作はがっつり値段落ちてるからホイホイ買っちゃうけど、そのせいもあって一つ一つの思い入れが消えてる気がする。

 

子供の頃ってお小遣いとかお年玉で買ったやつってすごい大事にするのと一緒だなあとしみじみ。

今だって決してお金があるわけじゃないけど、一つ一つのエロゲと真剣に向き合えるエロゲーマーになりたいな。

 

と、ちょっと綺麗に終わらせてみようと思ったのでここいらで!