社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

エロゲの世界観

こんばんは、たろ氏です。

 

いまタマユラミライやってるんだけど、結構独自の設定が冒頭からガンガン出てくるんだよね。個人的には結構珍しいタイプのエロゲかな?

独自設定は世界観的に色々あるのは当然なんだけど、普通の現代で結構魔法とか淫魔とか平然と初回から出てくるのは珍しい気がする(語彙力がたらん)

大体は思いっきりファンタジーだったり、最初は普通の世界だったのにどんどん魔法の事情が表沙汰になってきたりみたいなイメージがあるからさ!

 

そんなわけで、ガラス姫のライターさんと同じだから自分に合うかなと思ってプレイしてるのよ。今のところ設定についていけてない以外は読みやすくていいね!

 

 

舞台が完全ファンタジー路線と、現代が舞台だけど非日常的なシナリオ、みんなはどっちがすき?

 

ぼくはやっぱ後者で、主人公が知らないところで非日常が起きてて、物語が進むにつれて核心に近づくお話がすごい好きだなあ。なんというか進行するにつれてドキドキするよね!

そういうシナリオでオススメの作品あったらぜひ教えて欲しいな〜

 

今日はこれにて〜