社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

恋愛×ロワイアル感想 TAROSHI×TAROSHI

こんばんは、たろ氏です

突然ですがHUNTER×HUNTERはぼくのバイブルです。ミーハーですがやっぱグリードアイランド編は名作ですね。あんなゲームが実際にあったら行ってみたい気もするけど、すぐやられそうだな...。

とりあえずもし行けたら、恋愛都市アイアイで永遠にエロゲ主人公したいね。あんな町にいたらどんな人でもスーパーモテモテやろな!

 

あと余談なんだけど、急にへんなアカウントにフォローされまくってるの。明らかにあなたたちエロゲの記事読まないでしょうwww

 

 

ということで、恋ロワクリアしました。

あの作品にネタバレっていう概念があるのかわからんけど、とりあえず感想書いていこうと思うよ。

一応思った事をズバズバ書くから、好きな人とかそういうの嫌いな人はあんまり見ない方がいいかもしれない!

 

 

 

 

 

では以下感想

 

先に点数だけつけとくと65~72点くらいかな

確か今年のランキングに4位くらいかな?ランクインされてたと思うんだけど、まじかよって印象だなあ。

普通にキャラは可愛いし、おかずとしてはそこそこ使えるのではなかろうか。評価点としてはHCGがわりと多いのと、SDが豪華で可愛い所。シナリオ面だとメタネタというかほぼメタい状態なので、好きな人は好きなんじゃないかな?ぼくはそこまでメタいの好きじゃないからあれだけど、これは結構分かれるかもね。

 

イマイチだった所はやっぱシナリオ面かなあ。

せっかくロワイアルっていうそこそこ楽しめそうなコンセプト持ってるんだから、もっといじりようがあったんじゃないかなあ...。基本的には何故かモテる主人公を取り合う、と言うよりは誰かがアプローチする度に妬む→アプローチ→妬むをエンドレスで繰り返してる感じ。

付き合うと基本的にイチャラブ系になるんだけど、相変わらず嫉妬の嵐で割と収拾つかない感じで進行する。

どのルートでも基本的に終わりまでの流れは一緒なので、割と終盤の話しは似たり寄ったりで、後日談的なのがちょっとある感じで終了。

あと幼馴染のインキャ弄りも執拗にするし、そう言う所は蛇足だと思ったわ。

 

 

まあこう言う作品にシナリオを求めちゃいけないんだけど、キャラゲーとしてもちょっと弱いかなあ。でもほぼ全キャラシーンがあるのはかなり好感度が高いね。シンセミアの時もそうだったけど、サブキャラ√あるのはかなり良い。どんなに話短くても、多少だけどキャラへの理解度があがるからいいよね。

 

あと本当惜しいなあと思うのは、(個人差が出るけど)妹が嫌だったなあ。なんかもうキャラデザが可愛くないし、性格もイマイチでボイスも微妙。ファッションメンヘラっていうキャラ付けは失敗してるなと感じたね。サブキャラ枠ならアリだと思ったけど、一応タイトル絵にもいるからね...。

 

ネガティヴなことばっか書いてるけど、普通のキャラゲーとしては楽しめたかな。つまらないとなかなか終わらないけど、なんだかんだで1週間でクリアしたしね(ぼくにしては早い)。

もうちょっと勢いがあってもよかったかなあ、メタい感じにするならもっとスピード感出してかないと気分的に笑えないんだよね。

でもイインチョは本当可愛くて好きだし、あんまりピンク好きにならないんだけど、まりちゃんは最高だった!

 

やっぱぼくの股間に突き刺さるイチャラブゲーはSMEEだな!

 

ということで今日はこの辺で...👋