社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

同人エロゲ探しは底無し沼

こんばんは、たろ氏です。

 

毎日しょうもないブログにアクセスしてくれてありがとう。アクセスは何気にそこそこあるけど、読んでくれてる人は1~2割くらいしかいないと思うけど、それでも嬉しいよ!

結構ブログって楽しいね、人の真似事から始めたけど、こんなに長続きするとは思わなかったなあ。

自分の記録を残すってすごくいい事だから(今の所全く記録ではないが)みんなも書くといいよ。

はてなブログならフォローできるしね!多分!

 

それはさておき今日は同人ゲームについて書こうと思いまつ。

 

といっても、ぶっちゃけゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われないシリーズと、ドキドキ文芸部以外ほとんど有象無象同人エロゲしかやったことないんだよね。

同人ゲーって分母が多すぎて、何をやっていいかわからないって言うのが正直なところ。今のところ興味があるのは、ぼくのフォロワーさんに何人か熱い支持者がいる『サークルゴリッチュ』の作品かな。

結構癖はあるみたいだけど、刺さる人には刺さりっぱなしになるくらいいい作品みたいだね!これは近々絶対やりたい!

 

割と同人ゲーにありがちなのが、バトル要素とか、謎解き要素とかわりとゲーム性が強めに出てるイメージがあるね。個人的にはビジュアルノベルが好きだからそう言う作品やりたいんだけど、いかんせん数が多すぎて探し当てれないんだよね。プレイできる時間も限られてるから、出来ればおすすめに一発で辿り着きたいんだけど、あんまり同人ゲーやってる人いないんだよね。

もし見た人でオススメの同人ゲーあったら教えてね!

 

一応ここでどんなのが好きか書いておくよ(他にかけることがない)。

 

・シナリオは難しい方が好き

厨二病患者なんで熱い展開は大好物

・出来れば絵はリアル頭身が良い

・グロ系はあんまり得意じゃない

・メタいギャグは基本好きじゃない

 

結構限られるか...?

自分で探すときは基本ストーリーとか見ないで、絵とタイトルだけで決めるから、絶対ダメ!!!っていうのは結構キツめのグロくらいかなあ。

 

てな訳でオススメあったら教えてください!

同人でも商業でもいいです!

 

そいじゃまた👋