社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

負けヒロイン

こんばんは、たろ氏です。

 

最近恋ロワに奮闘してるんだけど、この作品めっちゃメタネタ多いな。と言うか半分くらいメタみたいなところあるからある意味潔いのかもしれないねw

 

とりあえず今日は汐音とサブヒロイン(EDない人たち)√をクリアしましたが、え?お前√あんの?wみたいなキャラがいたり、ぼくの推しキャラのシーンがあったりと色々驚かせてもらいましたよ!

ふーん、エッチじゃん

 

そうそう、そいでまあ負けヒロインってワードがよく出てくるんだけど、彼女たちは別の世界線で√あるわけだから真の負けヒロインではないわけじゃん。

と言うわけで今まじまじと考えてみたんだけど、エロゲで負けヒロインってあんまりいなくねえか。特性上仕方ないけど、サブキャラが主人公に恋をするって言うケースが意外と少ないかもしれないね(ぼくが最近やった作品ではいなかった)。

サスペンスモノのエロゲを含めるとまたややこしいと言うか、シーンはあっても明確に付き合ってるわけじゃないから何とも言えないよね(すぐ○されちゃうし)

 

でも負けヒロインっていいよね。なんかこう密かに主人公に想いを寄せて、メインヒロインに奪われた後に涙ながらに祝福してるのとか見ると胸が痛くなってキュンキュンするよね。

あ〜あまずっぺェ!!!そう言うサブヒロインが活躍するエロゲないかなあああ!!!

 

 

あ、書いてて思ったけどWA2の雪菜とか《coda》まで基本的に負けヒロインだったわ...

あれは重すぎてときめきを飛び越えてるんだよなあ......。

 

それじゃあまた👋