社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

殻ノ少女クリアしちゃいました

こんばんは、たろ氏です。

 

さっきようやく殻ノ少女クリアしました。

4週間したのかな、CGは全部回収したけどまじで大変だった...。

たいそうな感想は書けないけど、とりあえず思ったことをつらつらと書いていくね!

あ、考察とかはする気ないから、単純に感想になります。

極力書かないようにするけど、ネタバレあるかもしれないので、嫌な人はブラウザバックでよろ!

 

とりあえずさっきツイートしたけど、秋五キャラ違いすぎじゃね!?こんなネタっぽいキャラだったか...?

なんかカルタグラで築き上げた秋五のキャラが破壊されたような気がした(ぼくの主観なんで賛否あると思うけど)。

まあやっぱ玲人の踏み台なんだろうけど......w

 

後イノグレ作品全般に言えるのかはわからないけど、めっちゃキャラ死ぬから好きなキャラがことごとくお亡くなりになるの悲しすぎる...。

殻ノ少女の殺害動機って偏執病とに依るものがテーマになってるからか、割と過去の出来事に焦点を当ててるせいで巻き込まれてる人たち可哀想(°_°)

個人的になんだけど、この娘じゃないといけない理由みたいなのが欲しかったなあ。たまたまいたからとか、そう言うのが身の回りピンポイントってのはちょっと考えにくいしなあ...。

まあ実際そんなことまで考えたら、文量も膨大になるし大勢を猟奇殺人っていうのは不可能だから現実的ではないんだけどね。

 

でもテーマはすごいいいよね、雰囲気とかテンポ感とかは本当にバランスいいと思う。シリアスモノだからギャグ要素は少なめだけど、それがまたリアルでGood。本当すきすき、こう言うのでいいんだよ。

 

結末に関してはなんとも言えないなあ、この後二作品が続編になるらしいので、この場で語るのはお門違いだろう。

 

後何よりこの作品について言いたいのは、攻略見ないでクリアするの無理だろ...。

攻略みて最速ルートでクリアしたけど相当時間かかったぞwまあCG回収度外視でEDピンポイントで狙えば割と早くクリアはできるか(それが可能なのかは分からん)。

 

まーそんなところかな、相変わらずかきたいこと書いたから割と支離滅裂だし、統一性はないけど感想ってそういうもんだべ

 

あ、ぼくはステラと和菜が一番好きでした、ぼくと結婚してください!

 

では今日はこの辺で(´-`)