社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

ツイッターの敬語とかあれこれ

こんにちは、たろ氏です。

 

さっきStarTRainのOPをカバーした動画あげたからよかったらみてね!↓

https://youtu.be/4-tLYRh9AYo

 

それはそうと毎回思うんだけど、ツイッターって敬語で話すべきなのかタメ口で話すべきなのか悩むよね。

 

親しくなった人とかには比較的タメ口で話してるけど(よくブレるが)、丁寧な人だったりとかだと釣られて敬語になったり、明らかに年上ってわかってる人にも敬語になっちゃうのよね。

まあその人の雰囲気にもよるんだけどさ!

 

しかしまあネットとはいえ親しき仲にも礼儀ありなのかなあと思う自分と、仲良くなったのに他人行儀なのも悪いなあと思う自分もいるのよね。

あ、みんなぼくに対しては別にタメ口でいいからね!

 

そうそう、全然関係ないけど明日秋葉に行こうと思うんだよね、また病気再発しちゃった。

なんかこう、エロゲを定期的に買わなきゃいけない(使命感)みたいなのが頻繁に起こるのよ。

ソフマップはこの前行ったし、どっかいいところないかなあ

 

ということで今日はこの辺で👋