社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

win7以降非対応作品

なんか梅雨明けしたっぽいけど、結局この時期が一番不快だよね?

 

こんばんは、たろ氏です。

 

StarTRainが大好きなぼくですが、あれwin7以降、つまりWinXPまでしか対応してないんだよね。エラーメッセージとか出てくれればいいんだけど、何も出ないからめっちゃ原因不明で悲しいのよ。

つい先日かったこなたよりかなたまでも、winXPまでしか起動できないようで(サウンドの形式がXPまでしかないとかなんとか)、ただの置物と化してるんだよね...。

みんなはどうやってるの?今時の子ってXPとか持ってる方が珍しいと思うんだけど、けっこう不思議なんだよねw

といってもこなかなに関してもDL版やら再販版とかで起動できるのはあるみたいだから、そういう感じなのかなあ。

 

XPはデスクトップがあるんだけど、モニターに繋ぐのも面倒だしノート買うのもありかなあとか思ったり。

ただそれだけの用途に1万って考えるとなかなか重い腰があがらんってのもあんだよねえ。

 

まあ同人作品が続いてるし、楽しいからいいんだけどね!抜け出せねえなあ〜〜