社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

【速報】たろ氏、ついにゴリッチュデビュー

こんばんは、たろ氏です。

 

仕事中に重いものを(30kgくらい)持ったら見事にぎっくり腰になりました。

いつもトレーニングでもっと重いの持ってるけど、関係ないね。かれこれぎっくり腰歴10年以上になるわけだけど、思い返せば高校生の時に起き抜けに腰を捻りながらクシャミをしたらなったんだよねw

一瞬のうちに毛穴という毛穴から汗が噴き出して(誇張なし)、一気に気持ち悪くなってトイレに間に合わずリバースしたのはいい思い出。

それ以来年に1回はなっちゃうから、みんなも気をつけてね!

 

 

という事で、一部のフォロワーさんたちに大人気のゴリッチュ作品を始めました。

結構作品出てるみたいだけど、有識者曰くB.B.ライダーが最初だと言うことなので(無料だし)、プレイしております。

ベースはツクールで作られてるんだけど、ドット絵ゲーはいいよね。ちっちゃい頃めちゃめちゃフリーゲームやりまくったからすごいこう言う作品好きなんだよね。

まだ本当序章しかやってないんだけど、ギャグのノリとかめっちゃ時代を感じるのよ!でもそれが昔を思い出してめっちゃ心地いいの。

BGMもかっこいいし、主題歌まであるのはフリゲなのにエゲツないわ(クオリティもなかなか)。

 

あと厨二要素満載そうでめっちゃ楽しみだね。

こう見えても(?)たろ氏は未だに教室にテロリストが入ってきたり、街にモンスターが現れた妄想するくらいには厨二病患者なんでね......

こう言う英雄譚みたいな話はめっちゃ突き刺さるんだよね。

とはいえ冒頭しかやってないから、評価下すのはまだ先だけど、無料と考えるとみんなもプレイして欲しいね!

 

ただリモートでは特性上プレイできないから、家にいる時限定になるんだけど、かみまほと並行進行する事でぼくの欲求を最大限満たせるのは素晴らしい事ですワン!!

 

まあそんな感じで、ご飯作ってまたプレイしていくからこの辺で👍