社畜エロゲーマーたろ氏、ブログを書く

日常とかエロゲ関連の事を書き綴っていきます。たまにyoutubeで演奏動画あげてます。https://youtube.com/channel/UCjil1EAbC1CMyx15L0dXaNA

緊急事態宣言はエロゲーマーの繁殖期

こんばんは、たろ氏です。

 

先日緊急事態宣言が発令しましたね。前回とは違って飲食ピンポイントだけど、これって意味あるんかね?まあ色々思惑とか大人の事情とかあるんだろうけど、みんな外出するのになれたからそこまで効果はないんだろうなあ。

 

ぼくの職場は割と観光地にあるわけだけど、(前回の緊急事態宣言から)実際人はかなり減ってるね。特にインバウンドはほぼ皆無と言ってもいいかもってレベル。その代わりにガンガン飲食が潰れてるのを見るとちょっと切ない気持ちになるんだけど......。

とにかくまあこれから先どうなることやら。

 

それはそうと、ぼくは前回の緊急事態宣言で在宅になった際にエロゲ復帰したんだよね。フォロワーさんにも何人かいるみたいだし、同期の人もいるかな!

こう言う自分が本当に好きなことをできる時間ってすごい大事だよね。最後にプレイしたのが約10年前で、世間とかテクノロジーとかは本当凄い進化したけど、エロゲだけは殆ど変わっていなくて『こう言うのでいいんだよ』ってしみじみ思ったね。

 

そしてこの緊急事態宣言を受けて(休みになる人はあんまりいなそうだけど)、復帰やエロゲーマーデビューする人が増えてくれるといいな。

凄いニッチな界隈だし、正直利益もそこまで出るようなもんじゃないだろうから、新規やら復帰やらでどんどん盛り上げて欲しいね!

ちなみにぼくの復帰作はぬきたしだったね、引退作はなんだっけなあ...『そして明日の世界よりーーー』か『アメサラサ』だったかなあ。なんかあんまり面白くなかったりとか、忙しくなってそっからずっとやらなくなったな。

 

そうそうそれと定期的にTwitterで中古は悪だ!とか公式に金が入らないだとか物議を醸してるけど、悪ではないしそんなに消費者の勝手だろうと。

そもそも悪だったら古物商とか存在しないし、ブランドだって新品しかできないようにネット認証の使い切りコードをつけると思うんだよね。

 

そう思って新品しか買わないでブランドに貢献するのは凄い偉いと思うけど、押し付けるのは違うんじゃないか?

ぼくの見解だけど導入は中古で買って、ブランドやら絵師やらライターやらを気に入れば新品で買うだろうし、仮にそうでなくても経済は回るわけじゃないか。

小規模的なところで物事を判断するのは違うと思うんだよね〜

 

そんなこんなでめっちゃタイトルからズレたけど、細かいことは気にしないで楽しんでプレイすればいいじゃないの!ちゃんと正規の手順を踏んで購入してればなんでもいいでしょ!

 

それじゃあ今日はここで!